ひとりごと


Roのsara鯖でいろいろやってます。気が向かないと更新されません。
by cafe_rate
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

AMPについて

今更ですが、なんとなく分かったことを軽く書いてみる。
文才ないんですごい分かりにくいです。
AMPに興味ない人はスルーしてください。

主にFWを使用して検証。

・AMPFW後に何らかのスキルを使ったらAMPの効果は切れる。
但しAMP+αを使用した場合、+αの詠唱開始時から最初のFWにAMPが再び乗る。
+αが出終わった後も(FBやSGでも)FWが消える(又は新たにスキルを使用する)まで効果が持続する。

・素FW→AMP+αの場合、上と同じで+αの詠唱開始時からFWにもAMPの効果が乗る。


ブラギ使っての検証はしてないんで確かじゃないですが、ブラギSGもFWと同じ感じになる気がする。
ブラギの乗ってる状態でAMPSGを使用→他スキルを使用時AMP解除。

これは普段俺がGvでやってる流れですが、
AMPSG→すぐAMP→ちょっと間開けて最初のSG出終わる直前にSG。
こうなると最初のAMPSGの効果がすぐに切れてる事に。
他だとPv時にAMPSG→JTの流れでやると、JT詠唱開始時からSGのAMP効果が切れてるかも。

まぁ何が言いたいかというと、主にGv時に気をつけて打たないとせっかくのAMPの効果が意味なくなってるかも?ってことです。
AMPSGする人はそれに専念するとかね。
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-31 16:09 | Ro

ジュピとか

阿修羅モンクをソロ以外で育てる方法はないかと考えてLKと公平させることに。
紋章なくなってきたんで集めつつジュピ1Fへ。
地デリ鎧に白P300、名青25、蝿30持ってれっつごー。
で、約10分で白Pつきて帰還。これで各300kずつくらい。
補給して宿泊まって別の子でポタ出してを繰り返すこと7回。
モンクの経験見ると全然上がってねーwww
どうみても公平忘れてました。
5/7くらいで公平直すの忘れてて無駄にLKで稼いでしまった・・・
まぁ、こうなったり
e0076285_10584882.jpg

してBBガーターゾーンで2回死んでるんであんま増えてないけど。

結論としては素直に亀篭れ、と。
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-31 11:05 | Ro

久しぶりのギルハン

ってことでここ行ってきました。
e0076285_1405045.jpg

どうみてもジュピロス最下層です。ついでに言うとヴェスパー終わった直後です。

ゴスペルもらってALL20がすぐ来たんで特効。
最初から取り巻き多かったのもあって誰かが触ってたっぽい?
なんかピアース打ち始めて10秒くらいで没。
MVP紫ドロップなし。

まぁそれは置いといて、その時のピアースの速度がかなりよかった。
現状素初期値のままでやってるけど、agi20(dex分合わせると24分?)あるだけでまったく違う感じ。
最近素で阿修羅耐えれるようにagi捨てて残りvit振るかーとか思ってたけどまた迷ってきたw

あーーーーーーーーーーどしよ。
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-26 01:54 | Ro

ヴェスパー

バイト帰ってきて見たら放置だったんでPT集めて行くことに。
さすがに8人PTだったんで特に決壊することもなく倒したら2連荘でコアキター!!
落とす時ちゃんと番号振ってあって鑑定する楽しみを奪われた感じだね。
今まで紫すらほとんどでかなかった分が一気に来た感じだ。

今回出たのがstrとint。
strは結構万能かな?阿修羅チャンプが一番使いやすいかも。
intも威力特化のチャンプと後は廃プリも使いやすそう。
個人的にはdexが欲しい。
生体用でマーガレッタにhitがあまり足りないせいでコンセのSPやミスでたSPがもったいない。
2個あるとかなり楽になりそう。
agiなんて知らん。
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-23 11:05 | Ro

狩ったり狩られたり

生体生活頑張ってやっとこさBase96に。
そろそろ他も安定してるPTが多くてみんな慣れてきてる感じがするね。
狩りやすいポイントも分かっててそこには常に人がいる感じ。
俺が狙ってるポイントが今のところ3ヵ所あるけどいつも人が・・・
今やってる狩り方は人がいない明け方とかに固定狩りしないとbaseはいまいちかも。
正直安定するPTで狩ってた方がおいしい気がする。
横沸きやクロークミスやらでデスペナ結構あるのも痛い。
爆裂DSで15k飛ぶとか簡便www

なんか夕方から3時間くらい狩ってたらsレアラッシュが。
サバイバル2、シューズ2、ガード2、マフラ、コワードとか大量大量。
サバイバルはあんま高くなかったし自分用で使いそう。
intだからLvあと1上げないと使いにくいのが問題かな。
ちなみに廃wizの状況がBase30%→ソロロボで10付近までダウン→いろいろあって30まで復帰→生体で3%までダウン
今更やる気デネー。


そういえば生体1FのMVPが2F行くまでの通路にいて轢かれたんで狩ることに。
威力重視の装備で突っ込んで惨敗すること2回。
def重視に切り替えてコンセしないでBBしつつ白Pとかマステラ連打してたらやっと倒せた。
耐えれない時は取り巻き2倍になってたっぽい。
普通の状態ならコンセなしで白連打で耐えれそう。
ちなみにその時のMVP
e0076285_20554525.jpg

結構おいしいんだなぁと思って次行ってみたら
e0076285_20564018.jpg

あれ!?最初のやつ何人轢き殺したんだwwwwww
まぁ通路にいたんだし2F行こうとした人は餌食になるわな・・・
取り巻きと本体分ければ余裕かな。
モンクに本体擦ってSW阿修羅でペアもいけそう。
経費しんどいし探すのだるいしソロじゃもうめったに行かないかなー。

めも2
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-21 20:47 | Ro

どーそーかい

小学校6年の時のです。あの頃はまだ純粋だったなぁ・・・
まぁ、土曜でバイトも休みにしてあったんで参加してみたのはいいけど、正直行くんじゃなかったw

19時きっちりに俺が到着。しかし何故か誰もいない。
席も10個しかなくて先生来るって聞いてたから九人しか来ないのかぁと思いつつ待ってみる。
15分待って一人来たんで少ししゃべりながら携帯いじってたら電池切れてやることねーって感じに。
むこうも俺も特にしゃべる性格じゃない上に、特別仲言い訳でもなかったんで軽く会話をする程度。
で、30分遅れで幹事到着。
その人に正確な人数とか誰が来るとか聞いてたら先生から風邪で来れないとのメールがwww
一時間遅れでもう一人到着。
これ以降は最初から遅れるって連絡あった三人とドタキャンした二人っぽかったんで飲み物注文して先飯食うことに。
この時点で男俺一人で居心地めっさ悪いw
ちょっとして三人到着。これで全部っぽくて男4女3の計7人。さみしいネ。
どうみても飯が三人分余ってるしもったいないから食べようとか言ってたけど、誰も自分も料理すら半分も食べてないしw
ほとんどしゃべりっぱなしだったけど会話の半分くらいがエロかったのはきっと気のせい。
なんか妙に生々しい話ばっかだったような・・・
23時頃に店員からいい加減帰れって言われたんでその前に頼んでた酒飲みながら結局0時に店出たのかな。

どっか行く?って話になったけど帰りたいって人が三人と、一人が行っても2時頃に帰るって言うんでそのまま解散に。

まぁあれだ、各自の現状聞くとまともなのが二人しかいない素敵なクラスでした。
幹事してた人がもうやらないって言ってたんできっと次は当分先っぽ。
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-19 02:03 | リアル

衝撃の新事実!?

リヒMVPの取り巻きインティミ使ってくるかも。
単体で歩いてるオーラカトリーヌ、マーガレッタは使うのを確認。
もしほんとに使ってくるなら取り巻き持ってる金剛モンク拉致されちゃうw
常時SW頑張るしかないのかなぁ・・・。

あぁ・・・MVP倒したい・・・


LKのLvが最後に上がってからはや2ヶ月ちょい、やっとjob64が見えてきた。
夜中の3時頃から10時間くらい狩りしてたらありえない勢いで上がってたw
変わりに餅5000個くらい消費した気がする。
こんな集中してLKで狩りできたの始めてだなぁ。

今日の収穫
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-18 13:28 | Ro

噂の青い液体

弟が2本買ってきたみたいで冷蔵庫にて発見。
一本の封が開いてて冷蔵庫残ってたのが印象的だった。
後で飲んでいいよって言われたんでレッツトライ。
・・・
・・・
・・・
まぁ、なんだ・・・
全部飲み干した後なぜか達成感があるね。
俺頑張った!みたいな。

とりあえず作った人に一言。
いろんなもん何でも詰め込めんどけばいいってわけじゃないんだよwww
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-17 21:16 | Ro

いじめ?

e0076285_9234158.jpg


緊急メンテあったんでいじめに、泣かれちゃいました。

SP取られたりシールドチャージが激しくうざいのと本体の射程が3くらいあって壁を背にしにくいからちょっとめんどい。
安定させられれば適当に白連打しながらピアス打ってればシールドチャージでピアスキャンセル出来るから割と楽。
で、一番だるいのが取り巻きのインティミwww
それなりの頻度で使ってくるし、安定してるとこでやられると萎える。
それに対抗いるとその間に終わってそうで怖い。
まぁ対抗多い時にインティミされたら諦めろと。

最近やることないし当分粘着しようかなー。

おまけ
e0076285_2195186.jpg


個人的メモ
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-17 09:28 | Ro

リヒ&ジュピ2

○ジュピロス
1Fで、LKソロ散財狩りで自給3M~5M出そう。
ちゃんと計測してないけど5分で死亡したとき、デスペナ引いてjob200k稼いでたからきっとbaseは400k~くらいのはずだから、これで計算すると4~5Mくらい。
BBで少し狩ったけど穴に入ると移動しようとする間に回復追いつかづに死にまくり。
e0076285_2032713.jpg

足は早いから走りやすいけど15体~来て殲滅に時間掛けてると白Pじゃ追いつかず死ぬかも。
5~10体普通に固まってるから走りすぎに注意。
白P89%積んで地デリBDSが楽かなぁ。
ただそれで滞在時間が5~10分が限界だと思う。
あとすぐ近くにポタ取れないから通うのがだるいのと、レアがない。
鋼鉄がぼろぼろ落ちるくらいでエルは見てない。
2F、アポカリがごろごろ、狩るならモンクがいると楽?経験はいまいちそう。
3F、敵の数はそこそこいるけど殲滅にかかる時間や一体の経験をみたらやっぱりまずそう。

ヴェスパー様MEMO。
e0076285_650501.jpg

取り巻きはDLと同じで一体でも倒すともう1セット追加な感じ?
1回半壊して2回目突っ込んだとき取り巻きのアポカリが10体くらいいてあせったwww
ゴスあるなら金剛安定。ないなら献身必須。
LK取り巻き、プリに本体SWで阿修羅2発もあり。
SG→本体前へ→LA阿修羅→SG→もっかい阿修羅のが楽かもしれん。
最初の召喚される取り巻きの一部がもしかしたらタゲ移るかも?
クリティカルを頻繁に使ってくる、ダメは8k~。

1Fは廃プリLKペア、廃プリwiz鳥(鳥の代わりにwiz)トリオがおいしそうかな。
と思ったけど微妙な気がしてきた、あんまおいしくないかも。
アスムあればプリでダメが100台だろうから死ぬことはまずないかと。
水ばっかで10体以上固まってたら知らん。


○リヒ
自分的に一番安定しそうなドリームPT?
LK1、パラ1、砂(アサx)1、チャンプ2、廃プリ3、鳥1、教授2、wiz1
まぁそうそう教授なんていないわけで。

基本はLKが一体ずつ引き寄せる感じで。
壁に背向けてSW(廃プリ時はSW対策用にニュマ)してから阿修羅。
敵が前衛向かってる途中に攻撃はなし。詠唱反応でタゲが移るぽい。
装備はアンフロとゼピュ。後衛は常時ゼピュでいいかも。
カトリーヌのFDをアンフロで凌いだらすぐにゼピュに持ち変え。
FD→JT→TS→CBが一連の動作らしい。JTで削られてるとCBで死ぬことも。
それか肩をイミュンと風持ち替え出来るといいかも。
WSが鎧破壊、オーラWSが盾と鎧破壊してくるんで予備持ってるといいかも。
オーラ廃wizはSGとLOV連打してきて凶悪なんで極力触らない事。
相手するならLP敷いてブラギsピアス連打(MHP190k)

やってないから妄想入りまくりだけど、MVPは相手するならLP敷いて本体持つLKだけLP外へ移動、取り巻き持つ人は献身もらって金剛(クリティカル対策に装備はゴスが理想?)
取り巻きのSGが本体持ってる人に当たらないように少し離れること。
本体持つ人は各属性服必須。
LK&WSは火、廃プリは聖orアンフロ、アサxは毒か闇、廃wizはアンフロor風。
PTにチャンプ3いるなら阿修羅LA他の人は手出さない。
チャンプ2なら阿修羅の合間に必中スキルとsピアスを適当に。阿修羅打つ直前は控える。
爆裂入ったらsピアスは当たらないんで打たない。持ち替えでコンセも切ること。
60~70秒くらい経ったら阿修羅役の人が金剛して本体のタゲチェンジ。
取り巻き持ってた人の金剛切れる→取り巻きが本体持ってる金剛モンクに行く→LKに本体移動→最初に戻る
脳内ではこれで倒せる気がするけどうみても妄想。
実際こんなうまく事が運ぶはずがない!!!
まぁ実際やってみんと分からんねー。


職毎の役割とか。
・LK
カトリーヌを最優先でsピアス。余裕あったらマーガレッタにも。
砂やアサxがいないなら土付与付けてってセシルにもsピアス(その際マーガレッタは阿修羅任せ)
・砂orアサx
セシルにFAsorSbr。後は緊急時CA。
・モンク
前衛がタゲ取って壁に背付けて安定してから阿修羅。それか白羽阿修羅。
倒す優先順位は、凍った廃wiz>LK=WS>廃プリ=アサxくらい。廃プリは自LKに任せるのもあり。
・wiz
念の為ふさげそうな壁にIW。横沸きしたカトリーヌ、マーガレッタ以外にSC?砂にQM。
最悪横沸きや敵前衛3体以上来た時の緊急時SG1。
・プリ
SW(ニュマ)とLAの役割を最初に決めておく。
[PR]
by cafe_rate | 2006-03-15 19:35 | Ro


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧