ひとりごと


Roのsara鯖でいろいろやってます。気が向かないと更新されません。
by cafe_rate
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

タナトス

今までタイミングが悪かったりメンツが揃わなかったりしたんですがやっと行けました。

まぁ最初だし決壊したらしゃれにならないってことで安全策を取る事に。
前衛が釣って来て属性変えてADSでさくっと。
まぁ生体MVPの1/3のHPしかないんで一瞬ですねw
e0076285_1553173.jpg

どう見ても終わったあとです。IW維持に必死で肝心の本体は取れてません・x・

ドロップ血枝出ました。
e0076285_1574939.jpg

で、もちろん折るわけですが
e0076285_1511433.jpg

超!ビミョー・・・
5秒後、彼はもう存在してませんでした。
まぁ普通のMVPは出ることが確認できたからいいか。
[PR]
# by cafe_rate | 2006-07-13 15:15 | Ro

Gvリンカー

・カウプ、カイトで魔法でのhitstopは前衛地帯までほぼ皆無。
・入り口にはSG1、LOV1、FW、サンク、ヒール、ディスペルで、メイン火力は前衛地帯に集中?
・水晶のかけらがある場合は入り口の大魔法はLv10に(今後必須になりそう)
・サンクはドル着てる相手じゃないとカイトの効果無効。
・ドル着てない人に無敵時間中ヒールは有効?
・カウプにより雷鳥を落とすのが困難に。
・ストーンカースはカイト無効。

思ってたよりはかなりマシだったけど、かなり攻め有利になってますね。
水晶のかけらなんて数に限りがあるし時間掛けて減らして行けば底が尽きるはず。
ただカイトの詠唱がそれなりに長く全員に掛けるにはSPも時間も結構掛かる。
ちゃんと整列して2、3人で分担してやらないと突入のテンポが悪くなりそう。
これからは♯、BDS等をもっと警戒してキリエ徹底。

今回は攻めの際ロキ破壊は捨てて奥を目指したけど、B4やL4などの入り口が広がってるところはロキ破壊や入り口小細工をやってくのもいいかも。
特に入り口をSG1でやってるところは楽そう。

ラストでB5レース高飛びEMC試しました。
マスターがうまく飛んでくれたみたいで時間切れがなければ他の人が来る前に割れそうな感じでした。
他のレーサーが一回前のに出てて砦前にほとんどいなかったのもあるけどw
B5はエンペまでの距離がさほど遠くないのでスタートをうまくしてペコで走ればそこまで離されずにいけるみたい。
それでもEMCで阿修羅やwiz等も先に着いてるだろうし、後ろから来たのを順番に妨害できるのは大きいかなー。
[PR]
# by cafe_rate | 2006-07-10 05:00 | Ro

バナナ

e0076285_44162.jpg

dex料理出るって分かったんで毎日追いかけてます。
マップ広いわテレポ多いわで索敵から倒すまでにいろいろめんどくさい感じ。
とりあえず6回倒してドロップは
MVP紫*4、dex料理*1?
紫*2?、s角弓*4、agi料理*3、バナナ皮*1、イグ実エル適当
ちょっと訂正。dex料理はMVPらしい。
ドロップで紫確認。MVPちゃんと見てないんで勘違いしてたかも。
角は確立高め、他は10~20くらいかな?
あと沸き時間が今日やっと分かったかも。
これがあってたらちょっとびっくり!

リンカーのやる気が早くも停滞中。
Gvで最低使えるだけのjob稼ぎたいしあと少しだけ育てるかな。

都合よく錐使えるようになったんでヴェスパから帰還してたアサをスリッパでさくっと70に。
e0076285_2543261.jpg

[PR]
# by cafe_rate | 2006-07-08 04:42 | Ro

料理メモ

str3、4、57 、8
int1、2、3、6、7
dex1、6、8
[PR]
# by cafe_rate | 2006-07-05 20:16 | Ro

ノーグハルト

○レディタニー
メンテ後直行。対抗いなかったんで頑張ることに。
e0076285_6191174.jpg

普段のテレポの頻度はパクソくらいで特に問題はなさそうに見えていざ接触。
普通にタゲ取って殴ってたらすぐビューーン!!!・・・(;・д・)
何かの間違いだと思いつつ次接触してピアス!ピアス!ビューーン!!!ちょwwwwwwwww
こいつはやべぇえええ!!
マップ広いから走るのだるいし蝿連打しても全然見つからんしでやってられんw
応援呼んで結局一時間半くらい掛かってやっと倒せた感じ。消費白スリムロヤルいっぱいと蝿3k近く使ったかな。
攻撃はそこまで痛くないから爆裂されても普通に耐えれるけどCAがうっとうしい。
e0076285_629581.jpg

弓はs角弓。
特定の職業でのペアかトリオくらいじゃないとテレポしまくりでやってられないね。
料理のagi10かdex10のどっちか落とすらしいけど、dexならトリオで頑張って狩ってもいいかな?
むしろdex確定なら2PCでソロでも頑張るくらい。
まぁ気分次第。


○リンカー
用意しといたノビをチャンプと公平でスリッパでひたすらはっけー。
いろいろ間違いをしつつ妥協して43転職に。
駆け足のLvが7だったりするけど気にしない。
暖かい風もエスマ取らないならいらないよなぁとか思ったり。
ステ、スキルちゃんと決めてないのがいけなかった。
まぁそこまで育てる気ないからいいや・x・
で、カイトの検証を少し。
・大魔法も反射可能。
・反射するダメージは本来受けるはずの人のダメージをそのまま反射。
・跳ね返された人があれ、コンバット等を持っててもダメの軽減はない?
・SGを跳ね返してる間はノックバックは受けない(hitストップがない)
これは次のGvが楽しみですねwww
その時のSS数点(2枚目はウィザードの魂状態で水晶の欠片で反射してるもの)
e0076285_76846.jpg

e0076285_762549.jpg

e0076285_764346.jpg



○タナトスタワー
とりあえず5Fまで特攻。
微妙なとこまでしかやってないんでレポは次へ。
最初のちっこいのだけ置いときますね。
e0076285_6464883.jpg



○アビスレイク
データルザウルス倒しに行ったんですがいなくて残念。
しょうがないんでこれだけ倒して一回帰還。
e0076285_6494475.jpg

その3時間後くらいに姿だけ見にソロで特攻。
入ってすぐいましたよデータルさん。
e0076285_652448.jpg

この数いてもアスムなしで白P連打である程度は耐えれたからPTで行けば余裕で耐えれそう。
MSは天使着て5k~8kくらいだったかな?HPバーの減りしか見てないから曖昧。
まぁPTで狩るならブラギアシデモで瞬殺かな。
[PR]
# by cafe_rate | 2006-07-05 07:07 | Ro

今後の目標

やっとこさ78になりました。
e0076285_12302799.jpg

スリッパだとどうもやる気が出ずにいまいち上がり方が悪いです。
とりあえずGvまでに80目標で。
とか思ったけど無理でした、二日連続でサッカー見ながら寝ちゃって狩りがさっぱり。

で、すぐリンカー来ちゃうんで来週一週間はそっちに時間使いそう。
AD行けるなら♀wiz出してでも連れていってもらった方が早い気がする。
AD行けない時はチャンプと公平で上げてく感じで。
テコンのjobは欲しいの全部取ると46だけど駆け足7で抑えると43かな。
まぁ1hくらいしか違わないし46でよさそう。
とりあえず水曜中にリンカーになれればベスト。
さくっとやらないと試験混みそうだし、転職できるかはそれ次第かな。

More
[PR]
# by cafe_rate | 2006-07-01 12:47 | Ro

1.5倍期間しゅーりょー

ラスト一日でノビが62だったの思い出してちょっとやる気出してチャンプとお座り公平。
変なチャンプにMPKされそうになったのを死んだふりでスルーしつつ、一気に上げきって目標の70に。
一緒に上げてたチャンプはその後少しスリッパ狩ってなんとか75に。
80まで上げたかったけどまったく足りませんでした。

でスリッパですよ、多分90までスリッパ狩る訳ですがint低いせいでよくこーなるわけです。
e0076285_172646.jpg
e0076285_17261038.jpg

e0076285_17344876.jpg


さすがにこれはだるいってことで
e0076285_17273822.jpg

馬ビレタ作ってみました。
これのおかげでスリッパが快適に!!


メンテ後にヴェスパ行ったんですがなんか画面が変なことに・x・
e0076285_17305515.jpg

どうみても固定化されてます。まったく回せません。
やりにくいったらありゃしない。
まぁやってるうちに慣れるのかなぁ・・・

More
[PR]
# by cafe_rate | 2006-06-27 17:32 | Ro

チャンプとか

ちょっとやる気減って遅れ気味でしたが無事job50に。
e0076285_20435233.jpg

で、無事転職しました。ピンク卒業です。
e0076285_20451410.jpg

この時点ですでにbase70あったり。
Base30からオーク西で騎士と公平狩り。
ちゃんと弓も倒してたんだけど蝿索敵だったし廃メインになってたかな。
騎士の方も途中2Mくらい上納しつつ無駄に74まで育ちました。
出たレアは角弓2個と無視して飛んで拾えなかった廃c1枚くらい。
cもっと出てもいいと思うんだけどなー。


生体通う前からチャンプのステ計算したりいろいろ考えてたんですが、これだ!ってのがなくてまだいまいち決まってなかったり。
チャンプなったからにはそろそろ決めないとステ振れないわけで。。。
とりあえずの悩み
1.str110or120。
2.dex100or110orそれ以上。
3.int振るかどうか。

3はstr120の場合いろいろ装備あるとBase95時int1でも対人(シーズあれタラレイド)に23kちょいでるっぽい。
更にコンバット付けるとvit100LK(22k)落とす必要ダメが大体27kまで上がってint20近くまで振らないと落とせないのかな。
ただ↑で問題はこの装備だと防御無視なんでPvじゃ使えないかも。
あとゴスは論外なんで無視。
計算機信じるとこんな感じ。違ってても知りません。

今のところ最有力候補はstr120dex110intvit適当。
vitもうちょっと欲しい感じだけど、これ以上威力落とすのも微妙なんでvit控えめ。

モンクのSC(生体Ver)とおまけ
[PR]
# by cafe_rate | 2006-06-24 20:37 | Ro

期待のMVP習慣

先週のメンテからアサx、LK、砂しか沸かないかなりおいしい状態が続いてたんですが金曜の緊急メンテで流れが途切れました。
実質3日しかなかったのかな?
錐出す絶好のチャンスだったんですがRMC見れば分かるとおりどうみても出てません・x・
メンツの集まりもいまいちでそこまで狩れなかったのが残念。


7月4日ノーグハルト実装決定らしいですね。
7月末だと思ってたんでちょっとびっくり。
アビスは正直どうでも・・・今のところMVP見れれば満足。
と思ってたけど宝箱は魅力的かも。s中段出るなら高くなりそうだしなぁ。
とりあえずの楽しみはタナトスかな。
血枝のドロップ率が気になるところ。
まぁMVP倒すの目標で当分はタワーで遊べそう。
[PR]
# by cafe_rate | 2006-06-20 17:05 | 生体

ってことで

e0076285_1217335.jpg

こーなって
e0076285_1222253.jpg

さらにこーなって
e0076285_12235470.jpg

さらにさらにこーなって
e0076285_12355225.jpg

念願のピンクになりました・x・


モンク98の時のステ
e0076285_2131620.jpg

LKの時だけ銃器をソヒーに変えてギリギリ落とせる感じ。

恒例のあれ
[PR]
# by cafe_rate | 2006-06-19 12:32 | 生体


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧